最近イチオシの育毛シャンプーがオーセル澡(sou)シャンプー!

管理人が最近使ってきた育毛シャンプーの中でイチオシなのがオーセル澡(sou)シャンプーです。無添加・天然系です。管理人は、ダメージヘアや髪のパサつきが気になっていたのでコンディショナーと一緒に使っていました。最初に澡を使った時は、なんて薬草くさいシャンプーかと思いましたが、2日目には慣れていました。個人的に薬草のニオイは、嫌いではなく、長く使っていけば頭皮も良くなるかもという印象を受けました。多分、普通のアミノ酸系の育毛シャンプーから代えると、ニオイが気になるかもしれませんね!なお、天然系なので泡立ちはイマイチですが、これは2度洗いで解決です。そもそも最近は、マイルドな洗浄成分なはずのアミノ酸系・育毛シャンプーでも泡立ちがいいものがあります。あれは、洗浄力が強いのか、かなり気になるので、この程度の泡立ちで十分だと思っています。澡には天然の洗浄成分のほか、生薬やハーブエッセンス、さらには、美容成分までも配合しています。コンディショナーとセットで使えば、ダメージケアにも最適!オーセルには、オーセル・オアシス(oasis)シャンプーもありますが、大差ないように感じます。いちおう、澡は天然成分中心で、オアシスが天然成分100%というこだわり!ダメージケアの部分は、大差ないようです。頭皮のアンチエイジングを目的にするならオアシスにしたほうがいいかもしれませんね!最近使ってきた育毛シャンプーの中では、個人的にイチオシです!
posted by オーセル澡(sou)シャンプー at 21:51 | オーセル澡(sou)天然シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

